サプリメントから考える健康法:骨の健康とサプリメント

サプリメント



昨今は健康増進という観点から、幅広い世代・寝年代の方がサプリメントを活用なさるようになりました。

 

 

 

 

1980年代のアメリカの食品衛生局が開発・推進をしたアイテムで、偏った食生活から体調を崩す国民に対応するための一種の政府が実施した健康増進活動の一環です。

日本で普及をするようになったのは1990年代後半からであり、数多くのメーカーが一気に参入をして色んな品を販売しています。

 

 

 

 

なかでもカルシウムを摂取することに目的を持つ製品がとても多く、骨をしっかりと丈夫な形に形成をする役割を担っているのがポイントです。ここで簡単に、サプリメントと骨の健康の関係性について述べていきます。

 

 

 

 

人間が二足歩行をするようになったのは、今から約1万年ほどまえからです。それ以前は四足が基本でしたが、類人猿という進化のなかで、四足よりも二足の方がより活動の範囲が広くなることがわかりました。

 

 

 

 

 

その結果、腰や肩・背中が痛いという疾病を患うようになりましたが、年齢を重ねると骨折をしやすくもなるわけです。

もともと全体重を四点に分散して暮らしていたのですから、2つの支点がなくなったことで全身の体重を支えるのに、多くの負担を強いるわけです。

骨を丈夫にするためには、日頃から食べ物でカルシウムを補わないといけません。ミルクやチーズ・そして魚などを食べるのが理想ですが、

 

 

 

 

 

現代人は肉食を好むため1日に必要な100gもの分量を摂取することは不可能に近くなりました。サプリメントで補うのが効率が良く、

 

 

 

 

 

毎日1粒から2粒程度のカプセルを口にすれば、健康的な骨作りを推し進めることが可能です。

 

 

 

 

 

いろんな製品があるのでどれを買えばいいのかわからないという方も少なくありませんが、望ましいのは天然の魚から摂取した骨を砕いた製品です。

 

 

 

 

 

100パーセントの成分となるため、1粒程度でも十分な分量をカラダのなかに含ませて、骨折などの怪我を防ぎつつ健康維持が可能になります。

 

サプリメント